お知らせ

来店相談空き状況カレンダーをご覧ください

これから受験シーズンを迎え、進学・新生活に向けての準備も少ずつ始められる頃ですね。
『学生サポートセンター・タフス』では、皆様が快適に学生生活を送れるようお部屋探しからサポートいたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。
今回は物件探しからご入居までの流れをご紹介いたします。

1、お問い合わせ
物件の相談・見学など、まずはメールまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

2、ご来店
スタッフがご希望を伺いながら物件資料についてご説明いたします。

3、物件見学
物件資料の中から実際に見てみたい物件をお選びいただき、空き物件の場合はお部屋の中をご案内いたします。

4、お申し込み・ご契約
見学をされて気に入ったお部屋があった場合、申込書をご記入いただき契約の準備をすすめます。

5、お引っ越し・ご入居
荷物の搬入など引っ越し作業がすみましたら、いよいよ新生活のスタートです!

11月1日からは日曜・祝日も含め休みなく営業いたします。
ご相談や気になる物件がございましたらお問い合わせください。

11月1日より日曜・祝日も含め休みなく営業いたします。
委託寮やアパートもご案内いたしますのでお気軽にお問合せください。

すっかり過ごしやすい季節になりましたが、これから冬に向かって日が暮れるのも早くなってきます。
暗い夜道にイヤホンをしながらや、スマホをじっと見ながら歩くことは危険なので注意するようにしましょう!帰宅する際は、できるだけ街灯や人通りのある道を通るようにしたいですね。

一人暮らしにも慣れてきた頃ですが、しっかりと防犯対策ができているか改めて確認してみましょう!

【防犯のチェックポイント】
・近所への外出でも、外出時は戸締りの確認を必ず行う
・ポストに郵便物をためすぎない、放置しない
・外出時や夜寝る際、不用意に窓を開けっ放しにしない
・訪問者がきてもドアをすぐに開けない。ドアロック、ドアチェーンを活用して対応しましょう

自宅や外出先で危険な場面に出会わないよう、普段からこまめに対策をしてみてくださいね。

残暑が続く毎日ですが、新型コロナウイルスの新規感染者が仙台でも急増しています。
学生の皆様、保護者の皆様もご不安の多いことかと思いますが、
改めて基本的な感染予防ができているかチェックし、感染防止に努めていきましょう。
学生の皆様が安心して学業や就職活動に集中できることを願っております。

1、手洗い・うがい
 電車やバスのつり革、ドアノブといったものに触れることで、自分の手にウイルスが付着している可能性があります。外から帰宅した際や、食事の前など手洗い・うがいを徹底しましょう。

2、普段の健康管理
 バランスの良い食事をきちんと摂り、十分な睡眠を確保して、免疫力の低下を防ぎましょう。

3、室内の換気
 こまめに外気を取り入れる換気を行いましょう。

4、マスクの着用
 感染している人のくしゃみ、咳などと一緒にウイルスが放出されます。それらの飛沫を吸い込んでしまわないように、外出時はマスクを着用するようにしましょう。

また、8月20日〜9月12日まで宮城県ではまん延防止等重点措置の対象地域となっております。
もしも風邪の症状や発熱があるなど、気になる症状が出た場合は以下のサイトに相談窓口が記載されているので、電話相談するようにしましょう。

【価格】3,000万円
【所在】仙台市太白区八木山本町2丁目
【土地面積】330.48㎡
【建蔽率】60%
【容積率】200%
【備考】上物あり
【取引態様】専任媒介
詳細はコチラから

【価格】1,950万円
【所在】仙台市太白区緑ヶ丘2丁目
【土地面積】423.93㎡
【建蔽率】50%
【容積率】80%
【備考】上物あり(使用不可)
    土地面積以外に道路あり 道路に水路が含まれる
【取引態様】専任媒介
詳細はコチラから

【価格】140万円
【所在】仙台市太白区茂庭字合ノ沢北22-3
【土地面積】282.38㎡
【建蔽率】60%
【容積率】100%
【備考】市街化調整区域のため建物の建築は不可
※私道481.31㎡(持ち分18/200)
※水道の引込無し
〇建築基準法(市街化調整区域内):一般区域
〇宅地造成等規制法:宅地造成工事規制区域
〇屋外広告物条例:第一種許可地域
〇景観計画 区域ゾーン区分:山並み緑地ゾーン
【取引態様】専任媒介

梅雨が明け、仙台でも暑い日が続いていますね。
「熱中症」といえば外出時やスポーツ時に気を付けるイメージですが、実はご自宅で熱中症になってしまう割合はとっても高いのです。気付かぬうちに熱中症になってしまわぬよう、お家での対策をしっかり取りましょう!

【お家での熱中症対策】
1. 室温は28℃以下を目処に設定しよう
エアコンを使用したり、窓を開けてお部屋の風通しをよくしましょう。

2. こまめに水分補給をしよう
直射日光が当たりにくい室内でも、体の水分は少しずつ減っていっています。喉が渇く前に水分補給を心がけましょう。

3. 生活リズムと整えよう
外との気温差やエアコンの冷気により、夏の体は疲れやすくなっています。十分な睡眠とバランスの良い食事を心がけて暑さに負けない体をつくりましょう。

体調が悪いと感じた時は無理をせず、お近くの医療機関へご相談ください。

誠に勝手ながら、以下の期間を夏季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

■夏季休業期間:令和3年8月11日(水) ~ 8月15日(日)
※令和3年8月16日(月)より、通常通り営業いたします。

夏季休業期間中に頂きましたお問い合わせにつきましては、令和3年8月16日(月)以降、順次対応させていただきます。

梅雨時でジメジメするこれからの季節、カビが増えない部屋にしたいものですね!
快適に過ごすためにはもちろん、カビなどによって修繕しなくてはならなくなると、余計な費用もかかります。
特に湿気が多い梅雨や夏は気をつけましょう!

【カビが発生しやすい場所】
・お風呂場・トイレなどの水回り
・本棚・タンス・勉強机の裏と壁
・ベッドの下

特に通気性が悪く湿気がたまりやすい場所にカビが発生しやすいので注意が必要です。

賃貸でのカビ防止対策としては、除湿機やサーキュレーターを使用したり、押し入れに『すのこ』や除湿シート等を使用することがオススメです。
また、日頃から換気やこまめに掃除をすることも大切です!

詳しくは下記のページに記載してありますので、是非ご覧ください。

資料請求・物件見学予約・
お問合せCONTACT

お電話

●営業時間 9:00 ~ 17:00

●定休日

 11月~4月上旬の間は無休です

(年末年始を除く)

上記以外

 土曜(午後)・日曜・祝日

WEB

資料請求・物件見学予約・お問合せ

LINEアプリ

入居後のお困りごと・相談など

Copyright © TAFUSU. All rights reserved.