お知らせ

来店相談空き状況カレンダーをご覧ください

梅雨が明け、仙台でも暑い日が続いていますね。
「熱中症」といえば外出時やスポーツ時に気を付けるイメージですが、実はご自宅で熱中症になってしまう割合はとっても高いのです。気付かぬうちに熱中症になってしまわぬよう、お家での対策をしっかり取りましょう!

【お家での熱中症対策】
1. 室温は28℃以下を目処に設定しよう
エアコンを使用したり、窓を開けてお部屋の風通しをよくしましょう。

2. こまめに水分補給をしよう
直射日光が当たりにくい室内でも、体の水分は少しずつ減っていっています。喉が渇く前に水分補給を心がけましょう。

3. 生活リズムと整えよう
外との気温差やエアコンの冷気により、夏の体は疲れやすくなっています。十分な睡眠とバランスの良い食事を心がけて暑さに負けない体をつくりましょう。

体調が悪いと感じた時は無理をせず、お近くの医療機関へご相談ください。

誠に勝手ながら、以下の期間を夏季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

■夏季休業期間:令和3年8月11日(水) ~ 8月15日(日)
※令和3年8月16日(月)より、通常通り営業いたします。

夏季休業期間中に頂きましたお問い合わせにつきましては、令和3年8月16日(月)以降、順次対応させていただきます。

梅雨時でジメジメするこれからの季節、カビが増えない部屋にしたいものですね!
快適に過ごすためにはもちろん、カビなどによって修繕しなくてはならなくなると、余計な費用もかかります。
特に湿気が多い梅雨や夏は気をつけましょう!

【カビが発生しやすい場所】
・お風呂場・トイレなどの水回り
・本棚・タンス・勉強机の裏と壁
・ベッドの下

特に通気性が悪く湿気がたまりやすい場所にカビが発生しやすいので注意が必要です。

賃貸でのカビ防止対策としては、除湿機やサーキュレーターを使用したり、押し入れに『すのこ』や除湿シート等を使用することがオススメです。
また、日頃から換気やこまめに掃除をすることも大切です!

詳しくは下記のページに記載してありますので、是非ご覧ください。

東北福祉大学にご入学の皆様、ご入学から約1ヶ月が経ち、少しずつ大学生活に慣れて来られた頃でしょうか。

実はこの時期、「実家から通う予定でいたけれど、意外と遠かった…」などの理由で物件を探し、お一人暮らしを始める学生さんも少なからずいらっしゃいます。
また卒業・就職などで退去される学生様にもそれぞれのご事情やタイミングがあり、必ずしも一般的な2月〜3月頃ではなく、今の時期に退去される方もおられます。

おすすめのお部屋、希望に沿ったお部屋が、ぴったりのタイミングで出てくることもありますので、よろしければぜひ下記ボタンから新着物件ををチェックしてみてくださいね!また東北福祉大学構内『学生サポートセンタータフス』へ足を運ばれてのご相談も、お待ちしております。

もちろん、既にお一人暮らしを始められている学生様からの暮らしのご相談も、お受けしております!生活についてのお困りごとなど、お気軽にご相談ください。

【価格】140万円
【所在】仙台市太白区茂庭字合ノ沢北22-3
【土地面積】282.38㎡
【建蔽率】60%
【容積率】100%
【備考】市街化調整区域のため建物の建築は不可
※私道481.31㎡(持ち分18/200)
※水道の引込無し
〇建築基準法(市街化調整区域内):一般区域
〇宅地造成等規制法:宅地造成工事規制区域
〇屋外広告物条例:第一種許可地域
〇景観計画 区域ゾーン区分:山並み緑地ゾーン
【取引態様】専任媒介

東北福祉大学へのご入学、誠におめでとうございます。
おひとり暮らしが決まりこれから新生活を迎える皆様、身の回りの手続き関係は早めに終え、大学での勉強に集中できる環境にしたいですね。
引っ越しに際し、終わっていない手続きはないか下記をチェックしてみてくださいね。

1、市町村の役所での住民票の移動の手続きを済ませましょう。
※現在は引っ越しシーズンで混雑する時期です。新型コロナウイルス対応の一環で郵送で転居の手続きも可能ですので、仙台市のサイトを参照してください。
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う住所変更の手続きについて(仙台市のサイトへ)

2、電気・ガス・水道・電話・インターネット契約等の手続きをしましょう。
電気・水道・ガス・ゴミURL一覧

3、郵便局へ郵便物の転送手続きをしましょう。
転居・転送サービス(日本郵政グループのサイトへ)

4、引っ越し後は段ボールをはじめとして様々なゴミがでます。仙台市以外から引っ越しをされる方はゴミの出し方についても確認をしておきましょう。
ごみの分け方・出し方の基本(仙台市のサイトへ)

当サイトでは、その他東北福祉大近辺でのひとり暮らしに役立つ情報もご紹介しております。交通機関・病院等のご案内から防犯対策まで…!ぜひご覧になり新生活に活かしていただければと思います♪心配なことや、わからない事がありましたら、『学生サポートセンタータフス』にご相談下さいね。

東北福祉大に合格された学生の皆様、保護者の皆様、誠におめでとうございます。

春からお一人暮らしをされるご予定の方に向け、学生サポートセンタ―タフスでは物件紹介を行っております。
土地勘がなくどんな物件を選んだらいのか迷われている方も、まずはお気軽にご相談ください!

お勧めの物件は随時出ております。
春先に向けてご相談を希望される方が増えてくることが予想されますので、早めのご相談をお勧めいたします。

学生サポートセンタ―タフスでは、4月上旬まで日曜・祝日も休まず営業いたします。
営業時間は曜日を問わず9時から17時までとなります。
お電話、お問合せフォームよりお気軽にお問合せください。

学生サポートセンタータフスからご紹介させていただいた物件に、在学中の長い期間ご入居いただき、ありがとうございます。
東北福祉大の在学期間に多くの時間を過ごされたであろうお部屋も、退去にあたっては色々なお手続き等が必要となります。
以下に、お手続きや片付けについてまとめておりますので、どうぞご退去時のご参考になさってください。

1、引っ越し(退去)する日から1ヶ月以上前のご連絡をお願い致します。
(ご連絡頂くのが遅くなってしまうとその分家賃がかかってしましますので、お気をつけください。)

2、電気・ガス・水道・電話・インターネットの解約や転居届等の手続きをしてください。
(特に3月は引っ越しシーズンのため、各問合せ窓口が混みあいます。)

3、郵便局へ郵便物の転送を依頼してください。
(依頼すると、大事な書類がきちんと転居先に届くようになります。)

4、ゴミや不要なものの処理・処分は仙台市の規定どおりにお願い致します。
(ゴミの分別・粗大ごみの処理はこちら)

5、部屋全体をチェックし、忘れ物がないように気を付けてください。
(設備ではない棚やガス代、キッチン台の中身などを置いていかないようにしてください。)

以上となります。
スムーズにご退去のご準備が進み、新しい門出を気持ちよく迎えられるよう、お祈り申し上げます。

新年のご挨拶

学生サポートセンタータフス

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は学生サポートセンタータフスをご利用くださり、誠にありがとうございます。
2021年も東北福祉大の学生の皆様をサポートしていけるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

学生サポートセンタータフスは1月3日(日)より、年中無休でご相談を受け付けております。
どうぞお気軽にご利用ください。
また、ご不明点等ございましたらお電話にてお問合せください。
皆さまのご相談を心よりお待ち申し上げます。

寒さが厳しくなり、仙台でも新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にありますね。
学生の皆様、保護者の皆様もご不安の多いことかと思いますが、
改めて基本的な感染予防ができているかチェックし、感染防止に努めていきましょう。
学生の皆様が安心して学業や就職活動に集中できることを願っております。

1、手洗い
 電車やバスのつり革、ドアノブといったものに触れることで、自分の手にウイルスが付着している可能性があります。外から帰宅した際や、食事の前などにしっかり手を洗いましょう。

2、普段の健康管理
 食事をきちんと摂り、十分な睡眠を確保して、免疫力の低下を防ぎましょう。

3、室内の換気
 こまめに外気を取り入れる換気を行いましょう。

4、マスクの着用
 感染している人のくしゃみ、咳などと一緒にウイルスが放出されます。それらの飛沫を吸い込んでしまわないように、外出時はマスクを着用するようにしましょう。

5、部屋の加湿
 空気が乾燥しているとウイルスに感染しやすくなりますので、加湿器などで空気を潤しましょう。

いかがでしたか?
もしも風邪の症状や発熱があるなど、気になる症状が出た場合は以下のサイトに相談窓口が記載されているので、電話相談するようにしましょう。

資料請求・物件見学予約・
お問合せCONTACT

お電話

●営業時間 9:00 ~ 17:00

●定休日

 11月~4月上旬の間は無休です

(年末年始を除く)

上記以外

 土曜(午後)・日曜・祝日

WEB

資料請求・物件見学予約・お問合せ

LINEアプリ

入居後のお困りごと・相談など

Copyright © TAFUSU. All rights reserved.